お任せしたい仕事内容
本ポジションは社長直下でカスタマーサクセス・サポート部門のミッション達成をお任せします。
具体的にはカスタマーサクセス、サポートチームの業務効率化、お客様の満足度・サービス活用度の向上、LTV向上、顧客紹介数の増加に向けてチームをマネジメントいただきます。 SaaSモデルの事業をグロースさせる上でインパクトが大きい業務を裁量大きくお任せします。
■具体的な仕事内容
お客様の課題解決を目的に下記の業務をお任せします。
・サービス導入時のオンボーディング
・満足度、活用度調査
・お客様の課題解決支援
・クロスセル、アップセル
・お客様の声のサービスへのフィードバックとサービス企画
この仕事の魅力、やりがい
・SaaSビジネスをグロースさせるキーとなるカスタマーサクセス、カスタマーサポートのマネジメントを経験できる。
・お客様の経営課題解決にコミットしながら、レガシーな業界を変革に携われる。
・急成長するマーケットにおいて経営の中枢から組織の拡大に関わることができる。
応募資格
【必須要件】
・法人顧客に対しての折衝経験のある方
・マネジメント経験のある方
【歓迎要件】
・カスタマーサクセス業務経験者
・不動産業界経験者
【求める人物像】
・経営数値を達成するために動ける方
・急成長するマーケットかつ社長直下で経営戦略を企画・実行したい方
・サービスをグロースさせる経験をしたい方
働く環境について
1.個人の理想を超える成長環境
市場価値の高い人材になってほしいという育成方針に沿い、社員には実力の120%の業務を依頼しているので自然と成長できる環境があります。 また、手を挙げればやりたいことに挑戦できる文化で、社員からの意欲ある提案には寛容です。そのため自分が伸ばしたいスキルを身に着けたり、積みたい経験を積むこともできます。実際過去には社内にノウハウはありませんでしたが、社員がビッグデータやAIの研究・開発を行い、画像自動認識機能として製品へ導入した事例や入社1か月のインサイドセールス未経験の社員を抜擢し、インサイドセールスチームの立ち上げを一任した事例もあります。 このような環境があるので社員自身が想定している以上のスピードで成長できます。本来3年かかるものを2年で習得したという社員もおり、振り返ってみたら自分の理想をはるかに超えて成長しているケースが多いです。
2.ストレスフリーな人間関係
親切で丁寧な社員が多いことが特徴で、わからないことがあったときも立場や年齢関係なく、気軽に質問や相談ができます。全員が対等な立場で気軽に意見が言えるので社内の人間関係においてストレスがかかることがありません。 また、弊社は「今まで経験したことない便利さ」をユーザーに届けるため「常識や既存のルールに囚われないこと」、「チームで協力し、提供価値を最大化すること」を意識して仕事を行っています。 これはルールを設けず、個人が自由に想像力を働かせ、チームで協力することでお客様の期待を超える「便利さ」を実現できると弊社が考えているからです。 その考え方が根付いているので、20代~50代まで幅広い年代の方や役職のある方も在籍している組織ですが、顧客の課題を解決するため、より良いサービスを創るためにどうすればよいかといった議論も頻繁に起こっています。
少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひオンラインでお話しましょう!
皆様からのエントリー心より楽しみにしております!