弊社は不動産会社の経営課題の解決に伴走する企業です。不動産業界は市場規模40兆円の巨大市場である一方、非常にレガシーな業界で、デジタル化の遅れや情報の不透明性を起因とした生産性の低さが業界内で課題となっています。

 加えて昨今のコロナウイルスにより、IT化への対応が経営上の重要課題になっています。そのような業界課題を解決するために自社プロダクト「みらいえ」、「みらいえ360」を開発し、お客様や業界課題の解決に伴走しています。

 

みらいえ

みらいえとは?

不動産事業者様向けの広告管理・顧客管理ツールです。
AI/人工知能による業務自動化クラウドサービスとして、物件情報の管理・入力や、集客・顧客情報の管理等を一気通貫して行うことができます。
これまで1,500店舗以上の不動産業者が導入し、現在も月20社~30社のペースで増加中。2023年末までに2,000店舗の導入を目指しています。

主な機能

  1. 広告管理機能
    『みらいえ』では校区などの膨大な物件情報をネット上から収集し、必要なものを自動入力することが可能です。玄関、お風呂、キッチンといった各物件の写真へのキャプションも通常であれば手入力ですが、画像認識機能を活用すれば一括入力もできる仕様となっています。誰がやっても変わらない業務をシステムに任せることで、人材を有効活用し組織全体の生産性を向上させることができます。
  2. サイト制作機能
    テンプレートに従って入力すれば、自社サイトをより簡単に制作することができます。また、集客支援機能が実装されており、自社サイトでどうやって反響を獲得していくかについても、『みらいえ』が蓄積したデータから自動で導き出し、サポートをします。属人的であった部分がデータで明確になりますので、集客効率の大幅な向上が期待できる機能です。
  3. 顧客管理機能
    ページに問い合わせがあると、自動で来店予約がスケジュール化されたり、自動で返信メールを送ることもできます。顧客情報の管理を一元化できるほか、入力した顧客情報を元に自動で追客する機能も実装しています。ただ顧客を管理するだけのツールではなく、蓄積データを基に「来店率の高い返信内容」を自動で送信できる点も『みらいえ』の大きな特徴です。問い合わせ返信や顧客管理の手間を省き、より成果の出やすい内容の返信を行います。来店率の向上はもちろん、結果を出すためのひとりひとりのやるべき事が明確にし、結果にコミットするための機能です。

みらいえ360

みらいえ360とは?

RICOH THETAで撮影された360度パノラマ画像を、スマホサイトとPCサイト上で閲覧するサービスです。
お客様のウェブサイトにタグを埋め込むことにより、360度パノラマによる臨場感あふれた空間をエンドユーザー様に提供します。

ホームページで手軽に3D内見が可能!

今までの写真では、撮影した一方向しか見る事ができませんでした。上下左右360度の全天球パノラマ画像であれば、住まいをお探しのお客様に現地に足を運んで頂かなくても、リビングの天井の高さやクローゼットの奥行きまでその場にいるかのような臨場感でお部屋のイメージをしっかりと伝える事ができます。お時間の無い方や遠方からお引越しされる学生の方、単身赴任の方も、疑似的な内見が可能になるため、成約率の向上とスピード化に繋がります。

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